fbpx
BLOG

近い離島・伊豆大島のフォトウェディング

東京前撮り フォトウェディングロケーション ロケーション前撮り Resort villa miko

 前撮りやフォトウェディングのロケーションとして人気な伊豆・伊豆高原。依然として東京も人気ですが、密を回避して伊豆の自然の中でウェディングフォト撮影をしたいという方が増えています。静岡県の中でも電車で簡単にアクセスできる伊豆は忙しい方にもおすすめのロケーシすぽっとと
 さて今回は、そんな伊豆との関係も深い”伊豆大島”のフォトスポット&ロケーションをご紹介します!

伊豆の前撮り&フォトウェディングプランを確認したい方は”こちら
伊豆の挙式&結婚式プランを確認したい方は”こちら

伊豆大島の特徴&アクセス

 伊豆大島は東京だと竹芝港からジェット船で約1時間45分で行けるとても身近な離島です。伊豆周辺だと伊東、熱海、下田から船が出ています。熱海からだとなんと45分で行くことができます!
※運行状況は変更される場合があります。詳しい運行状況は東海汽船さんのホームページをご確認下さい。
 東海汽船:https://www.tokaikisen.co.jp/  
ロケーションフォト 伊豆前撮り 伊豆大島前撮り ウェディングフォト・ロケーション ウェディングフォト撮影 伊豆大島前撮り

ロケーション・スポット

 伊豆大島で前撮りをされる方におすすめの宿泊先もスポットの一つとして一部ご紹介しています。まずは大自然を感じられるスポットから!

裏砂漠

伊豆大島前撮り 伊豆フォトウェディング ロケーションフォト 前撮り 砂漠 ロケーションフォト大自然 伊豆大島ロケフォト 
 伊豆大島と言ったら外せない前撮りスポットがこちらです。日本で唯一の砂漠がこの伊豆大島にある裏砂漠で、鳥取の砂丘はあくまで砂丘なので砂漠ではありません。特徴的なのが広大な敷地に広がる黒い砂。砂漠と言ってイメージするのは茶色の砂かもしれませんが、大島はビーチを含め溶岩流の黒い砂が広がっています。
 ウェディングドレスの白が映えて、ドローンを使った上空からの離れたショットでもしっかりとらえることができます。(※掲載しているお写真は画質を落としています)でも、砂漠での撮影ならもっと色を取り入れて、海外感のあるカッコいい写真撮影もありだと思います◎

泉津の切通し

伊豆大島前撮り ロケーションフォト 前撮り撮影大自然 前撮り撮影ロケーション ロケフォト伊豆大島 離島前撮り 
 こちらのフォトロケーションも、伊豆大島の大自然を間近に見られる場所です。道を挟むように大木が延びる風景は、ジブリ映画を思わせるような神秘的な空間。スレンダーな軽いドレスで撮影に行くと、階段を上る姿が綺麗に撮影出来ます。奥には草木が生い茂ったエリアが広がっていますが、前撮り撮影のスポットとしてはこの階段で十分です。

波知加麻神社

東京前撮り フォトロケーション伊豆大島 前撮りおすすめ ロケフォトおすすめ ロケーションフォト人気 伊豆大島前撮り
 泉津の切通しとセットでフォト撮影に行きたいのがこの波知加麻神社。木々が高くまっすぐ伸びているのが印象的で、大自然を感じられます。

野田浜

前撮りロケーション 前撮りおすすめロケーション 伊豆大島フォトウェディング ロケーションフォトウェディング ビーチフォト前撮り 伊豆大島前撮り
 ロケーションフォトの定番もおさえたい方におすすめのスポットが野田浜!大きい輪が指輪のようにも見えるこちらのベルですが「Buddy’s Bell(バディーズ ベル)」という名前がついており、「信頼」をテーマに作成されたそうです。パートナーへの信頼を誓う鐘、フォトウェディングにはぴったりのスポットです!
 下へ降りていくとビーチが広がっているので、定番のビーチフォトも撮影出来ます。幸せの鐘とビーチ、おさえておきたいスポットですね。

地層大切断面

伊豆大島フォトスポット ロケフォトおすすめ 伊豆大島前撮りスポット ロケーションフォト大自然 ロケーション前撮り 伊豆大島前撮り
 フォトスポットとしてだけでなく、1万5千年の大地の歴史を観察できる観光地として有名な場所です。道路に面しているので撮影時は十分注意して行う必要がありますが、大島は交通量があまり多くないので、そこまで危険ではありません。同じ東京都といっても都心では見れない代表的な景色の一つですね。

Resort villa miko

東京前撮り フォトウェディングロケーション ロケーション前撮り Resort villa miko 東京フォト前撮り 前撮り撮影 フォトウェディングおすすめ
 ここがフォトウェディングを行う方へおすすめの宿泊先「Resort villa miko」さんです。もう何度もお邪魔していて、伊豆大島へ来るときは必ず1泊はしています。1棟貸しのため予約が埋まりやすいので、早めのご予約が必須です!敷地内には広々としたガーデンが広がっていて、どのお部屋からも海が見渡せる全室オーシャンビューとなっています。こちらは結婚式とウェディングパーティーの会場として撮影を行ったので、また次回写真をたくさん掲載してご紹介させて頂きます。

伊豆との組み合わせ

 伊豆で撮影出来るのがバリ島のウブドを彷彿とさせる一碧湖やリゾート内、南に移動すれば白砂のビーチ撮影も可能です。大島でしか撮影出来ないのが溶岩の影響で真っ黒な砂のビーチと砂漠撮影。日本唯一の砂漠ですから、間違いなく大島でしか撮影出来ない内容です。絶景の貸切ヴィラに宿泊できるのも大きな魅力の一つですね。

まとめ

 今回ご紹介したのはフォトウェディングや前撮り撮影におすすめのロケーションです。この壮大な景色を撮影するのであればドローンは必須ですね。
ご紹介したロケーションの中には挙式やパーティー会場として使用できる場所も含まれています。ご新郎ご新婦がイメージしやすいよう、会場のサンプル写真など撮影してきましたので、それはまた次回ご紹介させて頂きます。

伊豆エリアでのフォトウェディング・前撮り、結婚式、披露宴などのお問い合わせはメール、電話、LINE、InstagramのDM等で受け付けております。
まだ相談段階で何も決まっていないという方も大歓迎です!まずは少し話を聞いてみたいだけという方もお気軽にご連絡ください。

———————————————————
お問い合わせ
Mail:https://www.izu-bali-wedding.com/contact/
TEL 東京:03-5425-2622
  大阪:06-6282-7825
LINE:ID: @767mbmxc (@から入力してください)
伊豆挙式 伊豆フォトウェディング KANON IZU公式LINEアカウント
——————————————————– 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

検索